詳細記事
Blog・Topic

#
詳細記事

おまつりごっこで楽しみました。

blog, topic

夏の季節に楽しみたかった「おまつりごっこ」。今年は、10月14日に行いました。保護者の方々にはご遠慮願って、園児たちだけで先生たちの準備した売り場で手にする物に目を輝かせていました。まずは、乳児から始め、クラス別に順々に行いましたので、混雑も緩和され、ゆっくり楽しめたものと思います。

中央には、くじ引きもありました。

ヨーヨーすくいは、みんな大好き。

先生たちはそれぞれの持ち場と、クラスの担当で手一杯。なかなか写真も撮れませんでした。この他に、?ボックスで、穴をあけた中にあるものを楽しみ、お菓子スライダーで流しそうめんのように滑り落ちるお菓子を下で受け止めるもの、それぞれの園児の写真を切り貼りしたうちわなども売り場に並び、各コーナーのスタンプを集めて、園児たちはご満悦。みんな、大満足で迎えに来たお母さんに手に入れた者を披露していました。