詳細記事
Blog・Topic

#
詳細記事

園外保育(年少・ひかり組)

blog, topic

9月24日(木)、年少クラス「ひかり組」は園外保育で札幌市東区の「さとらんど」へ出かけました。晴天に恵まれ、「今日は遠足だよね」とウキウキの園児たち。バスの中で先生の出すクイズにも全身で反応していました。

到着し、最初は感触が不思議なフワフワ遊具ではねて転げて大満足。移動して木製複合遊具を楽しみました。長い滑り台に何度も挑戦し、編まれたロープネットでやぐらに昇り、力いっぱい遊びました。

お弁当を食べて、もう一度遊び、最後にヤギさん、牛さんに挨拶して、帰りのバスへ。わずかな時間でしたが、暖かな陽を浴びてぐっすり眠っている子も。「お弁当、おいしかった」「楽しかった」、また行きたい思いがあふれていました。画像のコラージュを以下からダウンロードしてご覧ください。