詳細記事
Blog・Topic

#
詳細記事

2021年度が始まりました。

blog, topic

4月に入りました。昨年は、コロナの対応に追われて断念した「入園式」ですが、本日4月1日、昨年の分も文も含めて入園式を執り行いました。2年分ですので、対象者全員を一気に行うことはできず、乳児の部、今年度の部、昨年度の部、と3部構成で行いました。

一方に保育受け入れも展開している中で、集まってきた保護者の方々(各家庭2名まで)も、お子様たちの節目の時に緊張と喜びがあふれていました。陽光の降り注ぐ天候にも恵まれたひとときを共に過ごしました。

職員も対応に懸命で、画像が手元にありません。後日、ご報告できればと思います。

新年度、学年も一つ上がり、担任の先生も変わり、新任の先生との出会いもあり、楽しみがたくさんです。園児たちが日々の生活を通して、興味関心を深めて、生きる楽しみを見出し、成長するよう祈っています。