詳細記事
Blog・Topic

#
詳細記事

幼児合同礼拝

blog, topic

クリスマスの報告は、今しばらくお待ちください。

今朝、15日(火)に、幼児クラスとげんきっ子クラスで今週も礼拝を守りました。12日(土)には準備してきたクリスマスを祝ったので、年長さんが演じたページェント(聖誕劇)を思い出しながらの礼拝でした。

赤ちゃんのイエス様のお祝いにささげられたのは、「黄金、乳香、没薬」。「没薬」ってなんだろう?

クリスマスは楽しいお祝いだけど、没薬の献げ物は、イエス様が皆の傷、痛み悲しみを御自分も経験されて、みんなをささえてくれることの準備です。このことも忘れないでくださいね。

アーメン!!