詳細記事
Blog・Topic

#
詳細記事

にじ組 最後の運動会でした。

blog, topic

三日連続のクラス別運動会、その閉めとなったのは年長クラスにじ組です。三日間とも、園庭で行うことができました。天候に守られたことは大きな感謝です。

にじ組は、さすが年長さんと思えるまとまりと、頑張りを見せてくれました。三人または四人でのかけっこも、コースを一周する走りっぷりに、保護者の方々も感心していました。

玉入れは、赤組が2勝しましたが、白組もがんばりましたよ。お片付けは引き分けでしたね。

デカパン競走は、三日間それぞれのクラスで行われ、親子の協力が楽しい時間でした。

紅白対抗リレーは、白熱して同時ゴールとみなして引き分け。そのため、なんと2回戦が行われ、白組が勝利しました。失敗して泣きながらも、あきらめずに最後まで走る子もいて、バトンを渡す意欲を感じさせました。

今日は、空気はひんやりしていましたが、お日様の光があたたかい午前中でした。バルーンで、心の楽しさを表現できて、笑顔が広がりました。

保護者の方々も、園児たちの成長を見届ける機会となったのではないでしょうか。園児たちのあいさつを記します。「さいごまでみてくれて、ありがとうございました」。